2021年11月3日水曜日

かじまちの湯 SPA SOLANI へ行ってきました

 用事で浜松へ行った際、宿泊はいつも使ってるホテルへ。
しかしここは普通のビジネスホテルクラスなので大浴場は無し。 

ということで、「かじまちの湯 SPA SOLANI」へ行ってみることにした次第。
泊まってるホテルからも近いので、利用しやすいのです。

ここは以前、カプセルホテルが有った場所。
そのカプセルホテルは1年も保たずに潰れてしまったそうな。

そこに新装開店した「かじまちの湯 SPA SOLANI」ですが、
運営はネカフェで有名な「自由空間」の模様。

24時間営業なので朝まで滞在可能ですし、
別料金で宿泊施設も存在する模様。(現時点で稼動しているかは不明)


最初に書いたように、私は今回入浴目的で入館しました。
日帰り入浴は24時までの利用なので、スーパー銭湯相当というところでしょうか。

ショート利用がロング利用かで料金が2段階に分かれてます。
金額的には妥当なところ。

さっそく入浴ということで、浴場へ。
うーーーん・・・・・・・
正直、ここの浴場はイマイチです。

ここのお風呂は、一般的な大浴場の他に、シャワーブースが存在します。
なんでこんな構造?と思うところですが、たぶんカプセルホテルだったなごりでしょうね。

ということで、シャワーブースが存在する分、
大浴場の利用者は少ないだろうと踏んでいたのか、
ここの大浴場は ちと貧素なのです。

ホームページを見る限り、そんな雰囲気は感じ取れないのですが、
ちと色々問題ある感じ。

大浴場の浴槽は、一人用の檜風呂、一人用の壺風呂と大浴槽という構成。
檜風呂はビジネスホテルのユニットバスのようなサイズで、
足を伸ばして ゆったり浸かれるようなサイズではありません。
パッと見、子供用の風呂?と思うくらい。

壺風呂もサイズは あまり大きくなく、やはり狭苦しい雰囲気。

大浴槽は足を伸ばせるものの、いいとこ2人用という感じでしょうか。
3人入ると ちょっと窮屈さを感じるかも。

更に気になったのが湯温の管理。
各浴槽の表示を見ると、檜風呂と大浴槽は温度高めで、
壺風呂は やや低目とということになっています。
が、実際は檜風呂と壺風呂は熱くて、大浴槽はそれより若干低い感じ。
設備管理が きちんと行われてるのか疑問を感じるところです。

ロウリュウや岩盤浴も有りますが、これらは別料金。
なのでスルーしてきました。

リラクゼーションとしてボディケアの存在が謳われてますが、
現時点では有りません。(昔は有ったそうな)
女性向けがメインと思われるアロマメニュー等だけは存在しますが、
男性には ほぼ無縁かと。

こんな感じで、スーパー銭湯して見た場合には、かなりお粗末な評価です。
ちょっと汗を流して、ネカフェ代わりに朝まで滞在するのなら、利用価値あるのかな?
でも置いてあるコミックの量が多いとも思えなかったので、
何かと中途半端な感じしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿