2021年11月9日火曜日

困ったツイート

 ツイッター上での話し。
あるツイートに対し、私がリプライしました。
それが以下の内容。












 

私のリプの意図というのは、現状を維持するだけでも環境に負担になっている点に対し、
もし勘違いしているようならば 改めてよく考えて欲しいというもの。
特にデモ参加者に対してです。

それに対し、いいね等を沢山頂きまして、皆さんの関心の高さを実感したわけですが、
それと同時に私の意図と違う方向のリプライも頂き、ちょっと困惑しているところ。

まず1つ目がこれ。





内容に間違いがあるわけではないのですが、
私の意図は各自で考えて欲しいというもの。
それに対し上記のリプは具体的な答えの例を提示しています。
これは思考の誘導に繋がる行為なので、私の意図とは合致しないのです。

更に問題なのは以下。
上記のリプに対してリプライされたもの。






このように中傷が含まれてしまってます。
これは私の意図に、完全に反してしまってます。
正直、ちょっと腹立たしいくらい。

 

それとは別に、私のリプに対し付けられた別にリプライがこちら。


 


これは原発推進派の意見です。
私自身は原発に反対するつもりは無いのですが、
私のリプには原子力政策に触れるつもりは さらさらありません。
それはまた別な議論だからです。
なのに勝手にそれを絡めてくるなんて 非常に困惑ですし、
絶対に止めていただきたい。


というわけで、皆さんの関心が高いのに恐縮ですが、
私のリプライは消去させて頂くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿