2019年2月3日日曜日

野田のほのか 再訪

以前も行った野田の「ほのか」に、再度行ってきました。
前回は入浴のみだったので、今回はそれ以外にも。

午後9時半くらいに到着し、早速お風呂へ。
前回と違い、そこそこ混んでる感じ。
さすが週末というところでしょうか。
気のせいか、露天の温泉浴槽の湯温が上がってる気が。
まぁそれでも、熱すぎるというほどではありませんので、OKということに。

お風呂から上がり、2階へ。
2階に上がるのは初めてです。
2階には休憩室やら食事処やらがあります。
コインマッサージ機が3台ほど並んでいるのを発見しましたが、
スリーミー2122は見当たらず。
残念。

食事処で晩飯を食うことに。
んーーー、蘇我の「ほのか」とはメニューが異なってるんですね。
蘇我の方では北海道フェアを行ってるんですが、野田の方には無し。
一応、北海道由来のメニューも僅かに存在しているものの、
期間限定ではなく、常時載ってるメニューの模様。

今回はホッケ定食とワカサギ天ぷらを注文。
ワカサギ天ぷらは予想以上の量にビックリ。
この量ならば、ご飯と味噌汁を付ければ定食になるんじゃないかな?

ホッケの方は、まぁ普通でした。

料理は特に可もなく不可もなくというところですが、
システムの方が ちょっと気になったかな?
食事処は完全セルフサービス。
スタッフの方はカウンターの外に一人も居ません。
なので、自分で席を確保してから注文票に料理を記載し、
注文カウンターに持参して注文を入れます。
グループだと問題ありませんが、一人だと置き引きが ちと心配なところ。

注文すると番号札を渡されて料理が出来上がるのを待ちます。
料理が出来ると呼ばれるので、受け取りカウンターに行って、料理を受け取ります。
ここでもまた、席を離れることに。

今回はホッケを頼んだので、醤油が必要なのですが、
テーブルに箸はおろか、醤油も有りません。
カウンターの近くに、1箇所に纏めて置いてあるんです。
なので、醤油が必要な場合は、そこに行って醤油をかけてくるシステム。
ホッケって、骨を剥いでから醤油をかけるわけですので、
席と醤油が置いてある場所とを数往復する必要があります。
これはさすがに、お客の便を考えていませんよね?

食べ終わったら下膳場所に持っていって終わり。
下膳は特に構いませんけれども、調味料や箸等については、かなりのマイナスポイントかと。
メニュー内容を考慮しても、またあそこで食事したいという気が起きないかなぁ、私は。

今日気が付いたんですが、ここにはフリーwi-fiが有ったんですね。
なので、料理が出来上がるまで間、タブレットでインターネットでも・・・・・・
うっわ、めっさ遅い!!
電波はそこそこの強さで入ってきてますので、単純に回線の遅さですね。
例えるならISDNって感じ?
メールくらいを ちょこちょこっとやりとりするくらいなら なんとかなるかもしれませんが、
それ以上は厳しいかと・・・・・・・・

食事のあと、2階を一通り見て回りました。
すると、休憩所の一番奥の方にスリーミー2122が有るじゃないですか!!
こんなところに置いてたら、気が付かない人も結構居るかと。
ちょっと感心したのは、スリーミー2122もロッカーキー精算できる事。
ロッカーキーの読み取り器が置いてあって、それで課金できるんですね。
ただ10分300円というのは高い方ですね。
20分使うと600円になっちゃいます。
この点はちと残念。

最近の流行っぽく、コミックコーナーも存在してます。
しかし、ちょっと量が少ないかなぁ。
ざーーっと眺めてみましたが、私が読みたいと思ったものは特にありませんでした。

そんな感じで帰ってきちゃいました。
岩盤浴は1階と2階の両方に在るんですが、私は興味無いのでスルー。
ボディケアもスリーミー2122が有ったのでスルー。
まぁ仮に予約しようと思っても、満杯だったぽいですが。

んーーーー、2階まで含めたトータル評価となると、むしろ下がっちゃった感じですかねぇ。
では入浴目的のみならどうかと問われると、微妙。
交通費と時間を考えると、もっと近場でいいかなと思ってしまいます。

てな感じで、野田の「ほのか」はナシかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿