2019年2月28日木曜日

今日は めぐみの湯に行ってきました。

また新規開拓です。
今回は三郷に在る「めぐみの湯」です。

ここは武蔵野線の沿線に在るので、通勤で武蔵野線に乗っていた頃、
よく見かけていた施設なのでした。
しかし実際に行ったのは 今回が初めて。
なぜか印象が薄かったんですよね、ここ。

更にもう1つのネックとして、、ここは営業が23時までという点。
その為、最終入場も22時なんですね。
私の一般的な行動パターンだと、この時間はちと厳しいところだったのです。

さてさて、今日はいつもより早めに行動開始。
おかげで20時半過ぎに「めぐみの湯」へ到着しました。

施設の入り口前に十数台ほど駐車スペースがありますが、
さすがに埋まっていたので、裏手の駐車場へ。
こちらは結構な広さなのですが、建物の入り口まで ちょびっと距離が。
しかしこの通路、屋根が無いので雨の日は傘が必要になります。
ここはちょっと残念な点。

さていざ入館。
ここも券売機システムになっておりますので、現金のみですね。
今日は平日なので千円を払って入館しました。

第1印象は、設備がキレイ。
リニューアル直後だったようなのですが、特に水周りが きちんと整備されています。
いくら天然温泉とは言え、スーパー銭湯形式で平日に千円とは強気だなぁと思いましたが、
こんなにきちんと整備されるのならば、この金額は妥当かもしれません。

では早速お風呂へ。

ここは源泉かけ流しの天然温泉が売りなのですが、
ほんと、天然温泉で勝負!!という感じの浴室でした。

サウナと水風呂は一応有りますが、ジャグジーや電気風呂等の、
最近よく見かける設備はありません。

内風呂も露天風呂も、あくまで天然温泉の浴槽がメインなんです。
この潔さには ちょっと感服。

とは言え その天然温泉がダメダメだったならば、 目も当てられない事になるわけですが、
実際に浸かってみると、なるほどと納得するレベル。
泉質は化石海水タイプで、肌触りもいい感じ。
源泉かけ流しという売り文句もウソじゃなさそうです。
湯温は40℃くらい。
露天で ゆっくり浸かるには 丁度いいところかも。

洗い場もキレイですが、カランのお湯の出が ちょっと弱かったかな?
まぁ致命的な問題ではありませんのでOKです。

風呂から上がり、館内を散策。

ボディケアのコーナーを発見。
ですが、営業していない??
時間的には まだ営業中のはずなんですが、
どうやら基本的に予約を入れないとダメみたいです。

食事処も在りました。
が、お客さんが全然居ない?!

とまぁこんな感じで、全般的に館内のお客さんが少ないみたいです。
うーーーん、割と近場に競合店が在るせいでしょうかねぇ?
温泉の質としては、こちらの方が ずっといいと思うのですが・・・・・・

まぁ逆に考えれば、混まない分 のんびりできるかも?(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿