2019年2月9日土曜日

新しいIOT案件

おかげさまで、新しい案件の開発が正式にスタート。
夏頃くらいには完成させたい感じですが、その案件だけに専念できないのが辛いところ。
しかもこの案件、一度開発に失敗してて、私への依頼はリトライ開発。
エンドユーザーさんまで話が通ってしまっている関係で、
今度こそ確実に成功させなきゃならないという状況なので、
ちょっとプレッシャーが・・・・・・ (;;

この案件、「セキュアモバイルコネクト」を 使用するという話だったので、
先行きが楽しみだったんですが、結局SakuraIOを使うという方針転換に。
実績有る点でSakuraIOもいいとは思いますが、
IOTを生業とする身では、「セキュアモバイルコネクト」も押さえておきたかったので、
そらちの開発が凍結されちゃったのは ちょっと残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿