2019年2月24日日曜日

昨夜はお出かけ

昨夜は ちとお出かけしてきました。

まず、Tジョイ大泉で映画。
公開されたばかりの、埼玉の映画でございます。
最近は実写映画に あまり興味を感じないのですが、
原作者と監督が気になったので観てみることにした次第。

公開直後ということもあるのでしょうが、結構数なお客さんです。
時間が遅めのレイトショーだったにも関わらず、結構席が埋まっています。
すごいですねぇ。
肝心の映画の方はといいますと・・・・・・・
悪くはなかったですね。
地元ネタが多いような気がしたので、関東圏から遠い方々だと どうかな?
という疑問は感じますが。

映画の後は埼玉へd
越谷でお風呂に入ることに。
今回向かったのは「ゆの華_越谷」。
初めて行った施設です。

ここはスーパー銭湯クラスなので、通常だと午前2時までの営業。
しかし昨夜は土曜なので午前4時まで営業しているのでした。
もちろん深夜割増料金も無いのが助かります。

券売機でチケットを購入し、入館。
クレジットカードは使えないので、ボディケアの利用は厳しいかも。
ボディケア等も券売機でチケットを購入するシステムになっています。
チケットは入館券なので、建物から出ない限りは何度でも入浴可能です。

入館すると、1階の浴場を案内されました。
ここは1階と2階に浴場があり、男女が日替わりで切り替わります。
今回は男性が1階の日だったというわけです。

さていざ浴室へ。
浴室は広いとは言えないレベルですが、結構詰め込んでる感じかな。
露天エリアには天然温泉と薬湯があります。
薬湯は かなりぬるめで、長時間まったり浸かるにはいいかも。
天然温泉は2段構成になっていて、上段は温度が高め。
下段は ややぬるめになっています。
この下段の温泉浴槽は私的に丁度いい感じかな。

しかし個々の浴槽は あまり大きくないため、お客さんが多いと混みあいます。
午前2時過ぎに入館したにもかかわらず、結構お客さんが多い!!
もっと早い時間帯だと、相当混みそうですね、ここ。

体を洗う為、洗い場へ向かうと、ちょっと難を発見。
カランがお湯と水で別々になっています。
それだけなら問題無いのですが、問題はそこで使われているカランが、
ボタンを押すと一定時間流れるというタイプだという点。
これだと、量を調節して丁度いい温度にすることが出来ません。(;;

そんな感じで1時間ほど入浴して退館。
んーーー、また来ることはないかなぁ。
値段も手頃で、天然温泉も悪くない感じですが、
混み具合と洗い場のカランも問題は かなりのマイナスイメージ。

風呂上り、まだ家に向かわず、柏方向へ。
びっくりドンキー 南柏店へ行きました。
午前4時前に到着しましたが、この時間に開いてるのは この店だけ。
「イカの箱舟」と「チーズソースポテト」を注文。
どちらもサイドメニュー扱いですが、ポテトは結構な量あるので、
この2品だけで1食分になります。

その後は帰宅して就寝。
夜遊びは終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿