2017年3月10日金曜日

ラーメン二郎 仙台店の騒動

既に皆さんもご存知かと思いますが、ツイッターで炎上した話題。

確かに「クソ野郎三連コンボ」という文言は ちょっとどうかと思いますが、
このお客さんに対してお店が苦言を呈するのは おかしくないと思います。

残す/残さないはお客の自由。サービス業なんだからお店が文句言う事はおかしいという
意見もあるようですが、食べ物を扱っているお店なんですから、改めてよく考えて欲しいです。

お店がお客さんに提供したラーメンを残されると、捨てるしかありません。
それって、ラーメンを作ってくれたお店のみならず、
食材を作ってくれた職人さん・農家さんたちに大変失礼だと思うわけです。

やむをえない事情が有って食べ残すのは仕方無いとしても、
食いきれないと判ってて注文し食べ残すのは人としてどうかと思うのです。

昔、「8時だと全員集合」で、ドリフターズがコントに食べ物を使ったことに対し、
食べ物を粗末にするなと全国的に非難の声が揚がったことがありました。

それに通じる話だと思うんてすけどねぇ・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿