2019年7月15日月曜日

ありゃ、6月は何も書いてませんでした。

自分でもビックリ。
多忙だった為、ブログの更新が遅くなっちゃってるなぁと思っていたものの、
まさか ここまでだったとは・・・・・・・

最近入ってきてる仕事というのが、1~2日くらいで終わるような簡単な代物ではない為、
半年スパンでスケジューリングしております。
そんな中、突然納期を変更してくるお客さんがいらっしゃいまして、その度に大慌て。
他の要因も加わり、慌しい状況が続いてました。

そんな最中でも、6月後半の洞爺湖マンガアニメフェスタには ちゃんと参加してきました。
ただ、6月初旬に行われるミーティングは さすがに断念。
ギリギリまで悩んでましたが、やはり時間を捻出できませんでした。(;;

で、いざ本番。
前日の設営から合流しましたが、今年は右足の不調も出ず、一安心。
イベント初日の土曜日は あいにくの雨でしたが、
さすがレイヤーさんたちの気合は違いますねぇ。
雨の中、濡れながらも撮影を敢行しておりました。
いやほんと、おせじ抜きに凄いと思いますよ。

2日目の日曜日は天気も回復し、むしろ暑いくらいの陽気に。
あんまり天気がいいと、熱中症が心配になっちゃいますが、
屋外イベントが盛り上がるので、好天は大事ですね。

今年から撮影ポイントとして追加された「亀岩」。
温泉街からは離れている為、私も行ったことがないのですが、
結構人気だったらしいです。

イベントが終わり、月曜日。
後片付けの作業が残っているものの、私は離脱。
札幌へ向かいました。
実家の用事やら、梅沢無線に挨拶周りやら・・・・・・・

ところがどうも、洞爺湖で風邪を貰っちゃったようで、札幌滞在中に症状が悪化。
帰りの便もLCCだった為、変更が出来ず。
気力を振り絞って東京に帰ってきました。

翌日、半日だけ頼まれ仕事で作業。
頭を使わなくて良い作業だったので助かりました。

その翌日は浜松へ。
なるべく体に負担かけないように留意しつつ、ホテルレオン浜松さんにチェックイン。
快適なベッドで一晩休養させて頂きました。
で、翌日の朝。
当初の予定ならば7時くらいに出発して大阪入りする予定だったものの、
この体調じゃアカン!!
泣く泣く大阪行きは断念し、チェックアウト時間ギリギリまでホテルで休んでました。
その後は高速バスで東京へ戻り、帰宅。
浜松から大阪までの移動費と、大阪から東京への移動費がムダに消えちゃいました。
まぁ仕方無いですね。

その後も1週間くらい風邪と格闘してまして、結局2週間くらい唸っておりました。
実は今も完治はしていないのですが、活動には支障無いレベルです。
でも体力が まだ完全に復調していないようで、そこが若干辛いところ。

皆さんも夏風邪にはご用心を。

0 件のコメント:

コメントを投稿