2019年12月1日日曜日

展示会に出展ました。

11/27~29、東京ビッグサイトにて「新価値創造展」が開催されました。
私はブース番号G-023「(有)デザインオフィス・シィ」に間借り出展。

















一番奥の角部が私のスペース。
うちは「かんたんスマートモニター」がメイン商品なわけですが、
Iot用の無線発信器という点で、周りの製品とダダ被りなので、
今回は大人しく参考展示という形で並べてました。

その代わり今回は「SakuraIOレベルチェッカー」を推してました。
「さるぼぼアラーム」も通信ユニットはSakura.IOですので、
うちのレベルチェッカーを活用できるわけです。

今回初めて展示会に出て、お客さんの声に触れることができましたが、
Iot用の電波強度計について気にされた方は皆無。
しかし皆さん「言われてみればこれ必要だよね」という反応。
製品コンセプトに少し自信を持てました。

ちなみにこのブースの場所では、Sakura.IOの電波が1本しか立たない惨状。
さすがに私もビックリ。

ちなみに携帯電話の方は普通にバリバリ電波入っておりました。
こういう現状が有るので、電波チェッカーは必要ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿