2021年4月19日月曜日

KKR下呂 しらさぎ

 先日、また下呂って参りました。
無理すれば1泊しなくても良かったものの、時間の余裕が無いのは嫌だったので、
下呂で1泊することにしました。

前回は湯快リゾートの別館を利用したわけですが、
今回泊まったのは「KKR下呂 しらさぎ」です。

国道257号よりも山側に位置しているので、駅からは そこそこ距離あります。
一応、無料送迎も有るようですが、利便性に若干の疑問有る様なので、
マイカーもしくはレンタカーの方が良いかもしれません。

温泉街へも歩いて行けないことはない距離ですが、
帰りは坂道を登ってこなければならないのが ちと辛いかも。
その代わり、「合掌村」や「いでゆ朝市」まで非常に近いのはメリットかと。

入館した第一印象は、「館内が綺麗」でした。
そんなに新しい施設ではないはずなのですが、
メンテが行き届いているようで、全くと言っていいほど年季を感じません。

設備も一通り揃っている感じ。
TVはBSも映ります。
感心したのは この時期でも ちゃんと暖房が生きていること。
部屋のみならず、廊下も ちゃんと保温されています。

最上階に温泉浴場が有ります。
洗い場は5人分しかないものの、浴槽は10人くらい浸かれるかな?
大浴場と呼ぶのは ちと厳しいかもしれませんが、
きちんと天然温泉ですし、まぁ悪くないかな。
残念ながら露天風呂は有りませんが、浴室から下呂温泉街を一望できるので、
眺めは いい方だと思います。
湯温はたぶん41℃くらいだと思われるので、
私としては もうちょっと低いほうが良かったなぁ。
この浴場、朝9時まで ずっと開いているので、使い勝手も良いです。

同じフロアーにはマッサージ器も設置されていました。
また飲み物の自動販売機も設置されているのですが、
販売価格が定価より安くなっていたのにはビックリ。

食事に関しては・・・・・・・・
ごめんなさい、食べていないのでノーコメントです。
一応、朝食付きプランにしてたのですが、
チェックイン時に朝食の時間を尋ねられまして、7時か7時半の2択!!
めっちゃ早いなぁと思いつつ、遅いほうの7時半を選択。
しかし案の定、目が覚めたら8時。
朝飯は食いそびれてしまいました。
朝食の時間については ちとマイナスですね。

フロントの向かい側には売店がありまして、おみやげ品を売ってます。
湯快リゾートの売店よりは品揃え良かったです。
駅前のおみやげ屋さんには負けますけれど、
ちょっとしたおみやげならば、ここで足りてしまいますね。

売店の更に奥に、喫茶コーナーっぽいところが有ったのですが、
曜日や時間によって、営業してるのかな??
ちょっと謎なコーナーでした。

あと要注意な点として、玄関が23時で施錠されます。
深夜まで外で飲み歩きたいという人は注意しましょう。
(スタッフは常駐してるので連絡すれば開けてくれますが、面倒ですよね)

ざっとこんな感じで、全体平均としては評価高いです、ここ。
また下呂に泊まることあれば、ぜひ利用したいです。
可能ならば、夕食も ここで食べてみたいですね。
口コミでは 割と評判良いみたいですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿