2019年5月23日木曜日

ついにEXT-LEDボックスをリリース


















やっと公開することが出来ました。

既にリリース済みの「Sakura.IOレベルチェッカー」用のオプションユニットです。
レベルチェッカー本体に付いてる表示LEDを外に引き出すことができる代物。

なので、これ単体では何もできません。(笑)

使用時はこのように、 「Sakura.IOレベルチェッカー」に繋ぎます。
















ぱっと見、何の意味があるんだか解らないかもしれませんが、
密閉されたボックス内の電波状況を見たい場合に、絶大な威力を発揮するんですね。

プロトタイプを試用されたお客さんが絶賛頂きまして、製品化が決定したという流れ。
実は設計までは完了してたものの、製品化は見送り予定だったんです、これ。

「Sakura.IOレベルチェッカー」本体は防水ではありませんが、
この「EXT-LEDボックス」は防水仕様になっているので、雨中でも使用可能。
その為、機能に比べてお値段が張ってしまっているのが難点。(;;

余談ですがこのプラスチックケース、発注してから納品まで5ヶ月くらいかかっちゃいました。
なので本来ならばもっと早く発表できた代物なんですけどねぇ・・・・・・・・
表面シートの発注でも一悶着有ったし、このメーカーさんは要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿