2019年9月1日日曜日

かんたんスマートモニターの実機をサンプルで見せたら大ウケ

先週はSakura.IOのハンズオンが有りましたが、
そのついでに、某社へ挨拶で顔出しすることに。
近所ではないので、機会が無いと訪問できないのです。
とはいえ、進行中の案件が有るわけでも無し、
そんな長時間ご対応いただくのは気が引けるので、
当日の朝に連絡し、もし都合がよろしければ ちょっとだけご挨拶を・・・・・
と考えておりました。

で、その当日。
会社近くまで移動し、始業時間ピッタリに電話。
ありがたいことに、ちょっとならお時間頂けるとのことなので、早速ご挨拶で訪問へ。

近況やら何やらと、差障りの無い内容の会話。
ふと、「かんたんスマートモニター」の実機を持ってきてることを思い出しました。
Sakura.IOのハンズオンで、他の参加者へお披露目する為に用意してきたもの。
こちらの会社さんにはお見せしていないので、せっかくの機会だからと・・・・
そしたら、すっかり興味を持っていただきまして、そこから話が盛り上がりまくり。

ホームページや ここのブログでも、プラスチックケース版の写真は載せてるんですが、
産業向けの金属ケース版の写真って載せていなかったのでした。
こんな感じです。
















機能的にはプラスチックケース版となんら差が無いのですが、
組込みの為の固定穴が有るというところでしょうか。

しかし、実物を前にすると話が弾むもんなんですね。
営業職の方からすれば、何を今更・・・・と言われそうですが、
私のような一介の技術屋からすると、貴重な経験。
いい勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿