2019年10月26日土曜日

同人ハードウェアmeetup盛り上がりました

昨夜は都内で「同人ハードウェアmeetup」というイベントが開催されました。
同人ハードを作ってる、もしくは作りたい人が集まるイベント。
同心ハードウェアmeetup

主催のイチロヲさんが多忙な為、頻繁には開催されていないので、
今回でやっと3回目というところ。
しかし実は結構な人気イベントでして、参加者募集開始から数日で湧くが埋まってしまうという、
なかなか熱いイベントなのでした。

今回私はミスミのmeviyの紹介をLTにて行いました。
最近、meviyはかなり話題沸騰してて、耳にする機会も多いと思いますが、
やはり直に詳しい話を聞けるのは大きい模様。
LT後の懇親会の最中、LTでは話せなかった細かい内容をお伝えしていると、
皆さん結構meviyに興味持たれた模様。

meviyでの発注には3D-CADが必須なわけですが、
FUSION360が板金部品の作成機能を持っている点が非常に大きい!!

ぜひFUSION360+meviyの組み合わせで、
お手軽に板金部品を作成できることを実感して頂きたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿