2022年4月6日水曜日

チューブカッター公開

 カット動作の実動作確認が取れたので、公表しまーす。

「チューブカッター」を開発中です。

これは熱収縮チューブをカットする為の冶具で、
市販のカッターナイフ用の刃を使用します。

カット動作については確認できたのですが、
まだ全機能の設計が終わっていない為、
リリースは もうちょっとお待ちください。











構想自体は結構前から有ったんですが、
優先順位が低かったので後回しになっていたんですね。

ところが、昨今の資材不足の影響で収縮チューブのカット品が
安定入手不可状態になってしまい、
チューブカッターの必要性が俄然高まってしまったのでした。

それで昨年末辺りから ちまちまと進めていた次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿