2017年4月21日金曜日

体のメンテナンス

先日の作業で、足と腰にダメージ喰らったのは既に書きましたが、
こういうときは、お風呂とマッサージに頼っております。

普通の銭湯だと、体を洗うには十分なものの、
今回のような用途には、湯温が高すぎて ゆっくり浸かれないんですよね。

そんなわけで、もっぱらお世話になっているのが、川口にある「スパロイヤル川口」。
いわゆるスーパー銭湯と言われるものです。

天然温泉も ポイント高いところですが、
なにより低温の浴槽が有る点、非常にありがたい。
まったりと浸かっていられるのです。

うちからだと、車を使わないと不便な点が やや難あるところですが、
近隣のスーパー銭湯の中ではイチオシの存在なのです。

ちなみに知り合いのお勧めで、「さやの湯処」というところにも行ってみたことがあります。
ここも、温泉含め設備は充実しているようなのですが・・・・・・・
非常に問題があるので、2度と行く事は無いですね。
それは「浴室内(浴槽内)に変な段差が存在している」という点です。

浴槽内ですからお湯のために高さは わかりづらいわけですが、
私のように目が悪い者は、入浴中はメガネを外すので、
更に見えづらい状態になってしまうわけです。

そのせいで、浴槽内を歩くだけで足をあちこち ぶつけるという、
とても困惑する事態になってしまいました。
しかもその内、脛の部分は擦り傷になっていて、治るまで1ヵ月くらいかかったし・・・・
体を保養する目的でお風呂行って、傷だらけで帰ってくるって本末転倒です。

ここの浴槽を設計した人は 何を考えてるんだと言いたいところです。

まぁそんなわけで、しばらくの間はスパロイヤル川口にお世話になることでしょう。d

0 件のコメント:

コメントを投稿