2017年4月25日火曜日

今期のアニメの曲

春期のアニメが勢揃いしてから そこそこ経ちましたね。
私の中でも振り分けも それなりに進んでおります。

アニメのオープニング曲/エンディング曲も楽しみの1つなのですが、
前期で購入したのは、「小林さんちのメイドラゴン」のオープニングのみ。

今期は・・・・・・・・
「クロックワーク・プラネット」のオープニング曲を注文してしまいました。
5/3発売なので、予約という形ですが。

他に気になっている曲としては、「グランブルーファンタジー」のオープニング。
BUNP OF CHICKENの曲なのですが、どうやらこの曲、
元々このアニメのオープニング用に書かれたものではないようですね。

冒険ファンタジー作品にピッタリの雰囲気の曲なので、ちょっとビックリ。
曲が先に出来てて、それをこのアニメのオープニングに使わせて頂いた、
という流れのようです。

しかしここで問題が!!
上記のような経緯なので、この曲はシングルカットされていないんですね。
アニメの評判が上がれば、シングルカットが検討される可能性もあるのかなぁ・・・・・・
いずれにしても様子見ですね。

あと、今期のアニメではないのですが、ナノの「DREAMCATCHER」を注文しちゃいました。
これ、「魔法少女育成計画」のエンディング曲なのですが、
今更ながらというタイミングで購入。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿