2018年12月20日木曜日

御老公の湯 境店

某氏のお勧めで、「御老公の湯 境店」に行ってきました。
駿河健康ランド」はいいところだ、と話したら、
いやいやもっといいところがあるぞという話になりまして・・・・・・・

住所としては茨城県になるので、ずいぶんな遠征と思うかもしれませんが、
利根川を渡ってすぐの場所なので、案外それほど遠くありません。
国道4号線の流れもスムーズなので、片道1時間~1時間半程でしょうか。

現地に着くと、周りに色んなお店が並んでいました。
御老公の湯自体も、1階がドンキホーテになってるくらいです。
日中に来ると、結構時間を潰せそうな場所ですね、ここ。

期待しつつ、いざ入館。
午後8時を過ぎていたので、¥1080で入れました。
館内着等のセットを受け取り、ロッカールームへ。
館内着に着替えてロッカールームを出て、お風呂へ向かいます。
そう、ここはロッカールームとお風呂が繋がっていないのです。
なんと珍しい構造。

館内を横断するくらい移動して、やっとお風呂に到着。
館内を歩いてて気がついたのですが、
この建物は元々ショッピングセンターだったようですね。
それを強引に入浴施設に改装したので、こんな配置になってしまった模様。
そのおかげか、やたらと館内が広い。

さて、肝心のお風呂はと・・・・・・・・・
浴室の広さは そこそこですね。
露天エリアも含めると広い方かなと。
ここは天然温泉だそうで、湯量も豊富なのかな?
ほとんどの浴槽で温泉を使ってる模様。

浴槽の種類も まぁまぁ多かったかな?
サウナの種類も多かったかも。
4種類くらい有った気がしますが、私は全く興味無いので正確なところはスルー。

では最後に総評ですが・・・・・・
まぁ私は もう行かないだろうなぁ。
そんなに評価良くないです。

まず、スタッフの雰囲気が疑問。
お客さんに対するウェルカムの空気を全く感じません。

次にお風呂ですが、お湯の温度設定がダメですね。
基本が41℃~43℃くらいに設定されてて、熱いんです。
お湯の温度を上げてお客の回転率を上げるというのは、
お風呂屋の手法の1つとして存在します。
すごく混む風呂屋の場合、こういうのも致し方ないところなのですが、
この手の施設で この設定はアカンでしょ。

湯温35℃くらいという、極端にぬるい浴槽も有りますが、
ぬるすぎて存在理由が不明。
一応浸かってみましたが、体が冷めていくばかりで、すぐ出ました。(;;

39℃~40℃くらいという丁度いい湯温の浴槽も無いことはないのですが、
水深1.2mという立って浸かるしかない浴槽。
結局のところ、足を延ばし ゆったりと横になって浸かれる浴槽が無いのです。
そんな感じですから、結局40分くらいでお風呂から上がってしまいました。
これじゃあ、銭湯と変わりませんね。(笑)

お風呂から上がったら、マッサージやら食事やらで くつろぎたいところ。
ところがここ、軒並み営業終了時間が早いのです。
0時くらいに閉店するスーパー銭湯ならば わからない話でもないのですが、
ここは宿泊施設も存在する、24時間営業のお店なのです。
さすがにここに宿泊してみたいという気は起きませんでした。
絶対に暇を持て余しますね。

唯一感心したのは、スリーミー2122が4台置いてあった点。(もちろん有料ですが)
マッサージが受けられない分、これが有るのは助かりました。

あと深夜加算料金ですが、この店では0時を過ぎると加算されるそうな。
ずいぶん早いですねー、これもマイナスポイント。
24時間営業のお店のメリットとして、遅い時間でも利用できるという点がありますが、
0時で深夜料金が加算されちゃうようだと、入館を躊躇しちゃうわけです。

食事処のメニューも それほど豊富というわけではなさそうですし、
1時間以上の時間をかけて、わざわざ行くほどのお店ではないなぁというのが、私の実感。
駿河健康ランドと比較すると、足元にも及ばないと感じてるのですが、
私の知人は何を気に入ったのかなぁ・・・・・・
実際、館内はガラガラで、そんなに人気があるように見えないですし。




0 件のコメント:

コメントを投稿