2018年12月8日土曜日

レストイン多賀

来週の出張の準備で諸々調べていた際に見つけたのが「レストイン多賀」。
今まで全然耳にしたことが無かったのですが、
よくよく調べていくと非常に有用なことに気付いたので、ここに書くことにしました。

長距離を自動車で移動する際は、皆さん高速道路をお使いになりますよね?
しかしこの高速道路料金、長距離になると結構バカにならない金額に。
そこで大変助かるのがETCの深夜割引
3割も安くなるので 結構でかいです。

レストイン多賀に宿泊すると、深夜割引が利用できちゃうんです。
レストイン多賀の特別サービスで深夜割引してもらえる、という話ではなく、
結果的に深夜割引が適用されちゃうという話。
(ETCを利用しているという前提条件が必要ですが)

深夜に移動して翌日にお仕事というパターンだと、
移動後に休憩してから仕事に入りたいところ。
できれば車内で仮眠ではなく、一風呂浴びてベッドで休みたいわけです。

こういう場合に深夜割引を利用しようと思うと、
深夜割引が適用される0時以降に高速道路を降りて、宿にチェックインするという流れに。
するとチェックインが1時くらいになってしまうわけでして、
せっかく宿に大浴場が有っても、時間的に終了してることが多いんですね。


しかしレストイン多賀の場合、高速道路から降りないまま宿泊することになるので、
好きな時間にチェックインできるわけです。
普通に朝方チェックアウトして移動を再開すれば、
寝てる間に深夜割引の時間帯をクリアーしているので、
高速道路を降りる際に深夜割引が適用されるわけです。

これって、すごく便利じゃないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿