現在、クレジットカードの不正利用事件を喰らってしまい困惑中。
非常に面倒な話になっているので、ここに記載してみます。
事の発端
先週、カードの発行会社であるN社さんより電話を頂き、
JCBから警告が出たカード購入案件が3件見つかった為、カードを停止したとのこと。
この時点では 購入先がどこなのかが不明なのだが、
買い物の心当たりが有るかを私に確認してきたもの。
その買い物は私に心当たりが無い旨を伝えると、
購入先が判明するまでカードを停止したまま待機するという話に。
今日の動き
本日、改めてN社より電話が来て、購入先は「nintendou」という名前と判明。
「任天堂」だと思われるが、N社の方から確認不可とのこと。
その為、私が自分で任天堂に電話することに。
任天堂のサポート窓口に電話して事情を伝え、調査を開始。
何度かの電話のやり取りの結果、判明した事は下記の2点。
①任天堂から購入したことが確認できた。(=購入先確定)
②私自身が任天堂ユーザーではないことから、不正利用でほぼ確定。
ここまで判明したことで、では次に対応をどうするかなのだが、
任天堂で対応できるのは ここまでとのこと。
なので今度は、また改めてカード会社へ連絡、もちろん私が自分で。
N社に電話し、担当の方へ任天堂との やりとりの結果を伝えると、
不正利用確定として処理するという話に。
書類を送るので記入して返送してくれとのこと。
その書類を元に手続きを進め、最終的にカードの再発行手続きを行うそうな。
ただ、再発行まで数ヶ月かかるとの説明。
どこが私のカード情報を漏らしたのか不明なのだが、
それに対する対応を私が時間潰して行ってるわけです。
すんごく不条理なものを感じる次第。
こっちに落ち度が有るのなら ある程度仕方無いとしても、
今回のは こっちが注意のしようも無い。
まったくもってトホホな話。
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