2016年10月2日日曜日

うう、めっさ暖かい・・・・・

もう10月だというのに、この気温は なんなんざんしょ。
暖かいというより、暖たたたたたたたかいという感じ。orz

そんな感じで、半分トロケながら作業を開始。
先月、北海道国へ出発直前に ひぽさんに編集してもらったデーターに手を加えてました。
ぴぽさんに出力してもらったデーターは、イラストレーターのCS6形式。
それに対し、私の手元にあるイラストレーターはCS5。
グラフィックさんに出稿するデーターは、バージョンが揃っている必要があるので、
今回の場合だと、CS5のバージョンで揃えることになります。

というわけで、ぴぽさんの出力データーを私の方で読み込んで、
改めてCS5バージョンで出力するという作業を始めたわけです。

そして、そこそこ作業を進めたところで気がつきました。
「あれ?トンボのレイヤーが無いぞ??」

慌ててぴぽさんに確認してみると、あちらで開く分には、
ちゃんとトンボのレイヤーが存在するそうな。
つまり、こちらのCS5で読み込み際に、トンボのレイヤーが消失してしまう模様。

試しに、ぴぽさんの方でCS5バージョンでファイルを書き出してもらい、
それをこちらで読んでみると、ちゃんとレイヤーが出てきます。

ということで、せっかく作業が終わった分も、
改めてCS5バージョンで書き出してもらうことになっちゃいました。
なんとも申し訳ございませぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿