2020年8月26日水曜日

絢ほのかで一泊

 昨日はさっぽろへ出張。
午後イチからの会議だったので、午前中に札幌入りすれば間に合うものの、
昨今の減便の影響か、午前中移動だと飛行機代が高くつく!!

というわけで、前日の夜に札幌入りすることにしました。
しかしここで高い宿泊費が加算されると前日移動の意味が無くなるので、
リーズナブルな一泊の手段として、健康ランドに泊まることに。

この際、私のイチオシなのが、札幌の清田にある「絢ほのか」。


 

 

他の選択肢としては千歳空港内にある「新千歳空港温泉」で一泊し、
翌日の朝に札幌移動するとても有りますが、
「新千歳空港温泉」は自粛の影響で色々とサービスが休止中。
一晩過ごすということを考慮すると、現状ではお勧めしかねる感じ。

それに対し「絢ほのか」は、ほのかグループ各店の中でも最高と
私が思っているお気に入り店。

もちろん自粛の影響は受けているので、完全な通常営業とはいかないものの、
「新千歳空港温泉」に比べると格段に快適かと。

交通手段も超ラクチン。
新千歳空港発の高速バスで、「札幌都心(福住駅経由)」という系統の便は、
全て「絢ほのか」の前を通るのです。
千歳空港でバスに乗り、「清田団地入口」というバス停で降りれば、
もう「絢ほのか」の看板が見えます。
ちなみに私、下調べが悪くて「清田真栄」で降りてしまった為、
一区間歩くことになっちゃいました。(笑)
それでもたかだか5~10分程度の話ですが。

入館手続きし、入浴・マッサージ・晩飯の3連コンボ。
健康ランドなので、リクライニングチェアで休むことになるわけですが、
もう少しガッツリ休みたいという場合には、マット敷きで横になれる仮眠室も有ります。
私は某コミックに嵌ってしまった為、リクライニングシートで読書してましたが・・・・(笑)

朝、6時前に目が覚めてしまった為、6時を待って朝風呂へ。
3時~6時の間は清掃の為、入浴出来ないのです。
その後、7時過ぎてから朝食を。
いつもなら朝食は食わない派なのですが、
前夜読んでたコミックがメシテロ漫画だったもんで・・・・・・・(笑)
特別サービス中で、お泊り客は300円引きでモーニングセットが食える!!
450円のモーニングセットは非常にリーズナブルでした。

退館後は送迎バスで地下鉄駅まで無料で移動。
南郷18丁目行きと南平岸駅行きの2系統が有ります。
なお南平岸駅行きは福住駅も通るので、3系統の地下鉄全てに行ってるわけです。
今回は南平岸系統を選択しましたが、地下鉄駅まで20分ほどでした。

ヘタなビジネスホテル泊まるよりは、ずっとコストパフォーマンス良い気がするので、
また機会があれば使いたいですね。

ちなみにチェックアウトは9時なのですが、
今はサービス期間中で13時まで滞在可能ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿