2018年3月29日木曜日

Iotのデモ機が復活

ESMの前段として作成したIot-DEMO、
NODE-REDがぶっ飛んでしまった為に、ブラウザーで表示する、
デモ用の画面が壊れてしまった話は、以前に書いたような気がします。

その後、ちょこっと時間が出来たら、再構築にチャレンジしていたものの、
全然うまくいかなくて、今に至っていたんですね。


しかし今日、サクラのハンズオンに参加しまして、
なんとなく気分がソフト屋さんモード。(笑)
今ならいけるかも!という根拠の無い自信の元、再チャレンジしてみました。

す・る・と・・・・・・・・

バッチリ元通りに出来ました。
自分でもビックリ。

結局のところ、NODE-REDの使い方に慣れていなかったのが敗因だったようです。
ソフト屋さんから見れば、笑われちゃうようなレベルのミスでした。

まぁともあれ、これでまともなデモが出来るようになりました。
良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿