2018年4月2日月曜日

とっつぜんのネット遮断

うちのネット回線はauの光。
特に可もなく不可も無く利用しております。

しかし今日の午前0時過ぎ、いきなりネットが繋がらなくなりました。
突然だったので、何が起きたのか理解するまで時間かかってしまいました。
丁度、基板の発注手続きを行ってる最中だったのですが、
その途中から挙動がおかしくなって・・・・・・・・・

タブレットから直接インターネットに接続すると繋がるので、
うちの光回線に問題ある模様。
auのサイトへ行って、問合せ窓口を探したものの、夜中は繋がらないことが判明。

とほほほ と思いつつ、念のためにメンテ情報を探してみると、
今日の1時からメンテが告知されておりました。

・・・・・1時からだよね?

1時を過ぎて、たぶん予定通りにメンテが実施されたのでしょう。
やや暫くすると、ネット回線が回復しました。

ということは、メンテの為に停止されたということ??

メンテは仕方無いところですが、告知時間前から停止って、
まずいんじゃないでしょうか?
今回のトラブルは、auの信頼性に ちょっと疑問を感じた1件でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿