2018年6月10日日曜日

ミニ延長ケーブル

今年購入した、安いメモリーオーディオ、それなりに使っておりました。
機能的には100点満点というわけではないものの、
値段も含めて考えれば、妥協できるレベル。

しかし実際に使ってて、1点かなり大きな問題が露呈しました。
この機種、ヘッドホンジャックが本体側面に有るんです。
すると、そこにヘッドホンを刺すと、こんな状態になります。
















せっかく細長い筺体なのに、とても邪魔くさい形態になっちゃうわけ。
問題はそれだけではなく、ヘッドホンのケーブルに力が加わるたび、
ヘッドホンジャック部で接触不良が起きるんですね。

これはかなりやっかいでして、この製品に見切りつけようかと、本気が悩むレベル。

そんな最中、先日秋葉原に買い物に行った際、こんなものを見かけて即買いしました。
















先がL型プラグになってる、短い延長ケーブルです。
こんなに短いと邪魔になりませんし、ちゃんと金メッキもかかってる点もGood。

繋いでみたのが以下の写真。
















とてもいい感じです。

とは言え、一番肝心なのは、これでポータブル使用してみて、
接触不良が起きるかどうかなのですが・・・・・・・・

はい、全くおきませんでした。

正直私もビックリ。
ここまで劇的に改善されるとは思ってなかったんです。
接触不良の一端は、この製品のジャックがチャチな性だろうと思ってたので、
今回の延長のケーブルを足しても、わずかに接触不良は起きるべと思ってたのですが、
実際には皆無になったので ほんとビックリしました。

他にも細かい不満点はあるものの、最大のネックが解消されたので、
しばらくは この製品を使い続ける感じですかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿