2022年1月9日日曜日

PolyTerra PLAの さくら色をお試し

 前回に引き続き、PolyTerra PLAの話です。

前回は黒色とグレー色を試してみて、非常に調子良かったので、
今度は購入前から気になっていた さくら色を試してみることにしました。

しかしながら、さくら色に似合うような題材が見あたらず。
仕方無いので、某ケースを出力してみることに。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構見た目に近い発色の写真になってくれました。
一般的にピンク色ですが、さくら色と呼称して申し分ない色かと。

で、このさくら色のフィラメントですが、
前回の黒色やグレー色と異なり、若干反りが発生しちゃいました。
なのでヒートベッドの温度をPolyLiteと同様の50℃まで戻しました。
これだけで問題無く出力できるようになったのですから、
PolyTerraは なかなか優秀だと思います。

ちなみに出力速度ですが、部分的に60mm/sまで上げるようにしました。
:劇的に出力時間が短縮されるわけではありませんが、
少しでも短くなるのは助かりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿