2016年11月30日水曜日

HDDがアカンらしい

先日から発生しているPCの不調。

3TBの大容量ドライブについては、S-ATAポートを変更してから落ち着いてる模様。

しかし1TBのドライブについては、またしても症状再発。
こうなると、ドライブ自体の不良と断定して間違いない感じ。

さてそうなると、ドライブ交換しかないわけですが、
手元の在庫は500GB品しか無い。(;;
しかし幸いなことに、この1TBのドライブは以前データー整理したおかげで、
180GBくらいしか使っていませんでした。
なので、500GBのドライブに置き換え可能!

ということで、現在置き換えの為の作業中。
今夜中にはデーターの移行まで可能かと。

これでまた、しばらく様子見ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿