2017年7月11日火曜日

アニメ番組が夏期に衣替えしましたね。

7月に入って既に10日以上経っているわけですが、
まだ放送がスタートしていていない作品も有ったりしますね。

夏期の話の前に、春期の作品の話を少々。

最近の傾向なのか、タイトル数こそ かなり多かったものの、
目を惹くような、ずばぬけた作品は ほとんど無かったですねぇ。

私的には、「ゼロから始める魔法の書」が かなりお気に入りだったものの、
最後の締め方は ちょっと平凡だったかなぁ。
盛り上がりに欠けた感じがしました。

「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」は、
ストーリー自体は いい話なのですが、序盤の時点でラストが予想出来ちゃったのが
ちょっと残念な感じ。

「ソード・オラトリア」は、ダンまちの外伝ですが、
まさに「ダンまち」と並行して進行する話でして、
「ダンまち」の世界観を広げる素晴らしい内容になってます。
ただ、単体の作品として評価するなら、本編である「ダンまち」ほどの盛り上がりは無いかも?

「クロックワーク・プラネット」は単なる萌えアニメなのかなぁと思ってましたが、
まぁそこそこ楽しめたかな?(笑)
なんと言っても主題歌が良かったと思います。
私的には春期アニメのOPの中では一番d

「Re:CREATORS」は、今まで似たような内容の作品が見かけたことが無かったので、
異色作という感じで楽しめました。
ラストは どうなるかと思ったら、あっさり2クール目に突入しちゃいましたね。(笑)

「正解するカド」は、期待はずれだったかなぁ。
ジャンルとしてはSFになると思われるのですが、
最後の纏め方に無理があったような気が・・・・・・・・

とまぁ、他にも観てた作品はありますが、春期の話はこの辺にしておきましょう。

で、今期の話へ。

第1話から、私のハートをガッチリ掴んだのは「異世界食堂」!!
この雰囲気、いいですねぇ。

あと、「天使の3P!」も ちょっと惹かれてる感じ。

さてさて、他にも惹かれる作品が出るといいなぁ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿