2017年7月19日水曜日

壁掛け時計は要注意

やらかしちゃいました。

この部屋の壁掛け時計、ふと見ると時間が大幅にズレてます。
よく見ると秒針の動きが ぎこちない。
どうやら電池が切れたようです。

早速降ろして電池を交換しようと開けてみると・・・・・・
電池が液漏れしてる!!

考えてみれば前回いつ電池交換したか、記憶が定かじゃない。
もしかすると3年以上交換していなかったかも・・・・・・

電池が長持ちしてくれるのは嬉しいですが、
液漏れ起こしちゃうまで頑張られるのも困ったもんです。(;;

ともかくも電極の部分は綺麗に清掃してから新しい電池を入れましたが、
一度腐食を開始しちゃうと止まらないという話を聞いたことがあったり。

さてさて、この時計の命運や如何に。 orz

0 件のコメント:

コメントを投稿