ヨドバシさんでUSB接続のWEBカメラを購入。
いつものごとく、軽快なフットワークで到着。
早速PCに繋いで試運転。
・・・・・・・・ んー?
なんか画像の一部が変。
左側に線が走ってますね。
最初はスカイプのモニターで見ていたのですが、ソフト側の問題も疑われるので、
メーカーが配布しているユーティリティーソフトを使ってみました。
すると・・・・・・・
やっぱり線が入る。 orz
なんだべこれ?と思いつつ、カメラ本体を見てみると、
レンズのところにゴミのような跡があります。
ルーペで よーーく見てみると・・・・・・・
レンズがヒビ割れしてるじゃん!!
どうやらこれが原因っぽい。
ってことで、当然交換してもらいましょう。
メーカーに連絡・・・・・・と思いましたが、
そもそも届いてまだ1時間も経ったかどうかって代物。(笑)
先にヨドバシかな?と思い、納品書に書いてあるサポート窓口に電話してみると、
すぐに不良交換の処理を行ってくれるそうで、明日の午前中に新品を持ってくるそうな。
いつもながら、この対応の素早さには感服しちゃいます。
これだけ対応が良いと、通販でも気兼ねなく買えちゃいますねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿