2017年7月10日月曜日

やっとお仕事が1件決まった

最近見積出しても、決まらないか保留という案件続きで、ちと不完全燃焼気味。
しかしやっと1件通りました。

とは言っても、本開発前の検討用試作なので、規模はさほど大きくないです。
しかし、これが きちんと出来上がって評価されれば、
今度は本作の段階に進めるわけでして、なかなか重要な段階です。

ちなみにどんな案件かと言いますと、ちまたで話題になっているIOT絡みです。
最近、IOT IOTと、展示会に行くたび、目にするわけですが、
具体的には何??という疑問を感じてる方が多いかもしれません。

さもありなん、IOTデバイスというのは単なるハードウェア。
なので、それをどう使うかというソフトの部分はユーザー側に任されているからです。

アイディアの企画力の問題の他に、開発側の事情も有ったりします。
IOTはハードウェアとWEBを橋渡ししてくれるわけですが、
逆に言えば、その両方の開発が必要となるわけです。

ところが、この両方を一挙に開発請けできるところって少ないらしい。
意外に感じるかもしれませんが、そこそこ畑が異なる分野だったりするんですよね。

うちはハード屋ですけど、WEB開発に強い仲間に居るので、
今回のような案件も請けることができちゃいます。

他にももっと、面白そうな案件無いかなぁ・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿