2017年8月24日木曜日

ちょこっと情報開示

あんまりオープンに書けない仕事絡みが多いわけですが、今日は ちょこっとだけ。

先日、謎の冶具の写真を載せました。
あれを見て既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はあれ、さくらインターネットの通信モジュールを使った代物です。

さくらインターネットの通信モジュールは安価で使いやすく、
更に入手性も良好と3拍子揃っているので、
IoT絡みの案件の開発には、かなり役立つ一品。

PICマイコンとの組み合わせで、手軽なIoTデバイスを作ることが可能です。

IoT案件でネックになりがちなのは、サーバー側ではないかと。
サーバー側についてはWEB技術者の範疇になりますから、
私のようなハード屋とは、分野が異なってしまいます。

しかしながら私の協力会社には その方面専門の方が居るので、
トータルでの開発が可能でございます。

あとは、IoTデバイスをどのように活用するか?
アイディアの問題ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿