2017年8月8日火曜日

蛍光管

LED照明が かなり幅を利かせているご時勢ですが、
うちの照明器具は未だに蛍光灯でございます。

それについては、昔の記事で つぶいたことが有ったかと。

そんな状況下、仕事場というか居間の照明がチラつきました。
ん?と思って見てみると、結構黒ずんできてます。
どうやら寿命の模様。
この部屋の照明は圧倒的に点灯時間が長いので、仕方ないところです。

ともあれ、早速交換用の蛍光管を手配することに。
近所で買うと選択肢が限られてしまうので、いつものようにヨドバシさんのお世話に。

見てみると、まだ結構な種類が選べるんですね。
メーカーでは、パナソニックが強い感じ。
まぁパルックのブランド力は確かに強いですもんね。

しかし残念なことに(?)、私はパルックは選ばない派。
定番の東芝にしようかと思いましたが、取り寄せ品になっております。(;;

NECは なんといいますか、性能的に数段落ちる感じかな。
まぁその分安いんでしょうけど、私の環境だと避けたいかな。

あとは日立がありました。
性能的には遜色無いようですね。
そして、在庫も有って、値段も安い!!
正直、この性能ならばもっと高くても構わないと思うんですけどねぇ・・・・・
日立さん、ちょっと可哀相。(;;

ともあれ今回は日立に決定。
注文完了でございます。d

0 件のコメント:

コメントを投稿