2017年8月7日月曜日

あれこれ

見慣れない番号から携帯に電話が入りました。
なんだべ?と思ったら、タイムズカーシェアからでした。
なんと、近日に私が予約入れてる車が事故って使用不能とのこと。
それで、予約変更のための連絡をよこしたというわけでした。

なるほど、事故ると こういう手間も発生するわけなんですね。
カーシェアの場合、車を指定して予約入れますから、
レンタカーのように別な車に差し替えというわけには いかないわけでした。
まぁ、やむをえないところ。
しかしあのアクア、まだ1万キロも走っていないはずなんだよなぁ。
もう事故車とは ちともったい話。


今日は夕方、キーエンスの営業マンさんが来訪。
カタログを置いてってくれました。
キーエンスさんのセンサーは性能が良いんですよね。
まぁ値段も それなりですが・・・・・・

なんでもかんでもキーエンス製にするのは、
コストパフォーマンスの観点からは 良い目で見られないかもしれませんが、
これを選べば安心という製品があるのは、いざという時に心強いものです。


迷走していた台風5号、本州のど真ん中を縦断中ですな。
内陸部を通っているので、勢力が弱まるのは早いと思いますが、
そうは言ってもやはり台風。
油断は禁物なのです。
明日は関東圏に近くなりますから、この辺も ちと心配。

実は明日の午後、新規案件の打ち合わせの予定なのですが、
電車が止まらなきゃいいなぁ・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿