2018年2月10日土曜日

Abemaでのイデオン

土日の一挙放送をやらないようですね。
ということは、平日の放送を観るしかない模様。

イデオンは富野監督の代表作の1つなので、ぜひお勧めします。

イデオンは映画も製作されていて、「接触編」と「発動編」の2本立てになっております。
TV版でも一応エンディングはあるものの、打ち切りエンディングの為、よくわからん終わり方。

映画版の「発動編」こそ、真のエンディングだったりするので、
映画の「発動編」を観なければイデオンを全て理解することは出来ないわけですが、
その前に続く「接触編」として纏められてる話って、TVシリーズの内容なんですね。

2クールのTVシリーズを たかだか1時間半の「接触編」に纏めちゃってるので、
この部分はTVシリーズを観ないと 疑問符だらけになるのは間違いありません。

なので、イデオンに興味を持たれた方はTVシリーズを観てから、
映画の「発動編」を観てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿