2018年2月10日土曜日

やっと一息

ここ暫く、納期に追われて突貫作業してました。
しかし何より問題だったのは、それに平行して、複数の案件も対処しなきゃならなかったこと。

人間の脳みそって、マルチタスクが苦手なので、
1つの案件に没頭できるのならば、まだ負担は少なくて済むのですが、
同時に複数処理しだすと、頭が回らないと言いますか、
いつも通りのペースが出ないんですよね。

当然そういう状態だとミスも発生しやすいわけでして、
いつも以上にチェックを重ねないと怖いところ。

ともあれ、全て完了したわけではないものの、ちょっと時間の余裕が作れたので、
体のメンテナンスに行ってきました。
温泉です。

・・・・・・・・・と書くと、普通は温泉観光地を想像するところですが、
そんな余裕があるはずもなく、行ったのは温泉健康センターなのでした。

で、今回行ったのは草加健康センター
以前にも書いたことありますが、ここのネックはロッカーの狭さ。
なのですが、それ以外には特に難点が無いんですね、ここ。

ロッカーの狭さについては、持ち込む荷物を最低限にすれば済む話。
車で行って、コートとか諸々を車の中に置いておけば大丈夫なわけです。

公共交通機関と無料送迎バスも検討してみましたが、
無料送迎バスは東部伊勢崎線の駅にしか対応していないんですね。
そのおかげで、うちからだと ぐるっと回って行くなければならず、
片道1時間近くかかってしまいます。

行きはともかく、風呂上りの帰り道、1時間近くも夜の寒い中を移動するのはちと・・・・・

ということで、今回もカーシェアを利用することに。
18時~24時の格安パックを利用です。

18時に出発しましたが、さすがにラッシュアワーの時間帯。
着いたのは19時近く。
それから ゆったりと過ごしておりました。
今回初めて休憩室も利用。
ここのリクライニングシートって、完全フラットまで倒れるんですね。
こりゃ凄い!! 

うとうとしていたら、30分なんて あっという間。
これ、油断してたら時間が やばそうと思ったので、22時には退散することに。
草加健康センター自体は3時まで深夜加算も発生しないので問題ありませんが、
車は0時を過ぎると超過料金が発生してしまうわけです。

帰り支度して精算。
と、その際にポイントカードも作ってしまいました。
なんか、ここはまた来そうな気がしたので。
ここのポイントカード、単なるスタンプカードではなく、メンバーの無料特典とかも有る模様。
その為、本人確認が厳密に行われるので、入会時には身分証明が必要なんですね。

なんだかんだで、退館したのが22時半近くになっちゃいました。
家には23時くらいに着きましたので、帰りは30分程度。

ともかくも、久しぶりに のんびり出来まして、
ここのところ負担が来てた腰も、だいぶ楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿