2018年2月17日土曜日

帰還しました

札幌行ってました。

友人から、父親が亡くなったと連絡を頂いたのが12日の夜。
一夜明けて13日に、明日通夜やりますと、改めて連絡を頂きまして、慌てて用意を開始。

雪まつりも終わったので、飛行機の混み具合も落ち着いてるかと思いきや、
なんか結構混んでる状況でビックリ。

それでも14日の朝一の便を確保しまして、始発の電車で東京を出発。
結構ギリギリの乗換えでしたが、無事に成田に到着し、飛行機へ搭乗。
午前中には札幌の実家へ到着。

夕方、通夜へ参列。
身内だけの密葬だったので、ちょっと寂しい感じの葬儀でした。
親類以外で参列したのは私の他には数名の模様。
まぁ、故人の希望だったようですし・・・・・・・・


翌日の告別式にも参列。
お声がけ頂いて、ほんと良かったです。


実は、実家にいるネコたちのうちの一匹、ここ暫く闘病していたのですが、
今回実家に行ったところ、もうかなり状態が悪化。
すごく やつれてて、見るからに痛々しい感じ。

もう体力がほとんど残ってないので、トイレするとき以外は寝たきりなのですが、
首周りを掻いてあけるとゴロゴロしてくれたのが印象的。

私は16日の昼過ぎに札幌を出発したのですが、
その日の夜に息を引き取ったそうな。
臨終に立ち会えなかったのは残念ですが、その前に顔見れたのは良かったです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿