2022年3月3日木曜日

新3Dプリンターを発注

 idboxが現役で活躍中ではありますが、新しい3Dプリンターを発注いたしました。
詳細は後日改めて書きますが、今度のプリンターは30cm四方近くまでいけます。

このプリントエリアのおかけで、idboxでは出力できなかったものが
今度のプリンターでは出力できるようになります。

実は年が明けてから ある新製品の設計を進めてました。

本来ならば既に開発中の製品を進めるべきですが、
昨今の部材調達難の影響で、組立配線に必要な部材に支障が出てまして、
これを解決するために急遽この新製品が必要になったという次第。

構想自体は昔から有ったのですが、
そんなに必要性が高まると思ってなかったので、
優先度を低く設定していたのでしたが、
まさかここにきて こんなに必要性が高くなるとは予想外。

で、この新製品、諸々考慮すると主要パーツは3Dプリンターで
製作するのがベターと思われるものの、
サイズ的にidboxでは出力できなかったんですね。

しかし今度の新しいプリンターでは出力可能になるので、
いよいよこの新製品の試作ができます。

この新製品については試作が完了してから改めて発表いたします。
ちなみにジャンルは工具になるかと。

1 件のコメント: