2019年1月17日木曜日

お試し申込のタイミングを間違えたかも。

前の書き込みで、UQモバイルのお試しに申し込んだと書きましたが、
本日、無事にSIMカードが到着しました。
まぁ、18時~21時で配達指定してあったのに、17時頃に届いたのはご愛嬌?

SIMカードを差し替え、アクセスポイントの設定を行うと あっさり開通。
回線速度も何ら違和感ありません。
au品質レポートとかいうソフトが、auのSIMカードが確認できないとメッセージを出してきます。
そりゃー、UQモバイルのSIMカードが入ってるわけですから当然ですね。(笑)
起動する度に こんなメッセージ出るのは目障りなので、
このソフトの動作を停止させちゃいます。
タブレットの動作には何ら支障無いので、このままずっと停止でもいいかも。

一通りデーター通信を試してから、テザリングを有効にしてみると、ちゃんと有効になります。
auではテザリングは有料オプションなので、これが一番の差かも。

これならば、auの契約を切って、UQモバイルに換えるのもいいかなぁと思ったら、
タイミングの問題に気付きました。

今月末にauの契約を切ると、今月分の扱いとして来月に違約金の1万円が請求されるはず。
今月中にUQモバイルを契約すると、新規契約にかかる必要が やはり来月に請求来ます。
ならば今月末頃にauの契約を切り、来月頭にUQモバイルを契約すればOKと思ったものの、
タブレットでデーター通信できない期間が発生することに。

この期間をUQモバイルのお試しSIMでカバーしてやれば丁度良かったわけですが、
今回借りたSIM、29日までに返却する必要があるのでした。
もうちょっと遅く申し込めばタイミングバッチリだったなぁ・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿