2019年1月24日木曜日

七光台温泉

背中の筋が張ってるもんで、今日も どっかの温泉へ行く事に。
どこにしようか悩んでいると、「健美の湯」のホームページに
七光台温泉」 というタブが有ることに気付きました。

どこにあるのかな?と見てみると野田市!!
先日行った「ほのか」と、距離的に さほど変わりません。
ならば・・・・というわけで、今日は「七光台温泉」に行ってみました。

地図で確認すると すぐにわかるのですが、イオンタウン内に存在しています。
このイオンタウンが なにげに広い!!
広大な駐車場を囲むように複数の建物が並んでいます。
駐車場内を走り回り、やっと「七光台温泉」の建物を発見。
奥の端の方に建っていました。

入り口から入ると、まず自販機で入館券を購入。
カウンター内のスタッフに入館券を渡して入館。
健美の湯と異なり、退館しなければ再入浴が可能です。

ボディケア等のチケットも この自販機で販売されています。
しかし予約は必要なんじゃないのかな?と思ったり。

後で気づいたのですが、この施設も健美の湯も、クレジットカードが使えないんですね。
自販機がカードに対応していないので、全て現金支払い。
入浴して食事とボディケアを一通り・・・・・・・と考えていた場合、
金額が結構いくので、カード支払いしたいところですが、
カードが使えないスーパー銭湯や健康ランドは たまに存在するので要注意ですね。

さて話を戻しまして、ここ「七光台温泉」もスーパー銭湯クラス。
営業は午前1時までです。
ちなみに食事処のラストオーダーは23時半で、営業は0時まで。
今回は食事しませんでしたが、無難なメニューが そこそこ揃ってる感じでした。
値段も そんなに高く設定されてない感じ。

脱衣所と浴室は2階に在ります。
屋内よりも露天スペースの方が広いような印象。
浴槽の種類と数については、特に可も無く不可も無くという感じでしょうか。
天然温泉アピールを強く感じるものの、お湯はほぼ透明で無臭。
温泉と言う実感が あまり湧きません。

湯温は 全体的に やや高めかな?
たぶん41℃くらいを目安にしてる感じがします。
もう少しぬるい湯に のんびり浸かりたいところなのですが、
ぬるめとなるとバイブラ系の浴槽なので、のんびり感は皆無。

そんな感じで、悪くはないけれど特にお勧めするほどでもないって感じでしょうか?
長時間のんびりと浸かりたい方には、「ほのか」の方がお勧めできますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿