2019年1月14日月曜日

UQモバイルのお試しに申し込んでみました

私が使ってるタブレットはauから購入したものなので、
SIMフリーに設定したとしても、対応回線の関係で使用可能なSIMが限られちゃいます。

縛りが来年の6月まで有ることから、解約した際の違約金も含めると、
格安SIMとの差が それほど大きくないことから、今まではスルーしてました。

しかし先日のタブレットのSIM不良の一件以来、
乗り換えも有りかなぁと ちょろっと考え出した次第。

WiMAXを扱ってるUQが、格安SIMを出してると気付き、調べてみたところ、
このSIMはauの回線を使っているそうで、私のタブレットとも相性が良さそう。

とは言え、いきなり乗り換えるのは ちょっとリスクを感じるところ。
このタブレットは仕事でも使っているので、通信出来なくなるのは困るからです。

すると、UQではSIMのお試しも行ってることに気付いたんですね。
約2週間という期限内で、自由にお試しできる模様。
せっかくなので、利用してみることにしました。
ちなみに このお試しについてのページが下記。
https://www.uqwimax.jp/beginner/mobile/tryuqmobile/

無償とは言え、売り物相当品を借りるわけですから、
申込には個人情報を入力するだけでなく、クレジットカード情報も必要になります。
何かトラブった際には、請求が発生する模様。
まぁ、今後UQモバイルの利用を検討しているのならば、
特に問題にはならない話でありますが。

申し込みは すんなり完了しまして、あとはSIMカードの到着を待つだけ。
今週半ばには届くかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿