2019年1月20日日曜日

タイムズ カーシェアのシステム変更

車が必要になった際は、タイムズのカーシェアを利用しております。
レンタカーと違い、利用する際に面倒な手続きは不要ですし、
車も近くに有るので すぐに利用できるし、費用もお手頃ですしと、いいことづくめな感じ?
まぁ、東京都内だと車の維持費がバカにならないので、
費用的にメリットが有るわけなので、地方だと少々事情は変わるかもしれませんが。

それはさておき、タイムズ カーシェアでは、TCPプログラムという制度がありまして、
利用者の評価をポイント化しているようなものでしょうか。
このポイントを元に、「ステージ」というランク分けがなされるのですが、
最近、このTCPプログラムがリニューアルされました。

一番大きな違いはステージ4という、最上位のステージが追加されたこと。
ステージ4まで上がると、新たに追加された特典がもらえます。
今まで無事故でコツコツとポイントを貯めてきた私は、既にステージ3。
この調子ならステージ4も もうすぐかなと思いきや、厚い壁が!!

ステージ3からステージ4への条件は2つありまして、
TCPでのポイントが500以上ということと、無事故での連続走行距離が2000キロ以上。
ここで問題になるのは後者の方。
無事故での連続走行距離は、今年の1月から積算を開始するというのです。
ポイントの方は以前からのものが そのまま継続されるので、
そこそこカーシェアを利用している人なら それなりに貯まっているはずですが、
走行距離の方は どうにもなりません。

ポイントの方は たぶんあと数ヵ月でステージ4に達すると思いますが、
走行距離の方は来年になっちゃうんじゃないかなぁ・・・・・・・
それを考えると、なんかちょっと萎えちゃう感じ。
ステージ3に居る利用者のことを もうちょっと考えて欲しかったなぁと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿