2019年1月18日金曜日

健美の湯

新規開拓に余念が無い私、先日は吉川まで行ってみましたが、ちょっと期待はずれ。
今回は越谷方面を攻略してみることに。

調べてみると複数のスーパー銭湯が存在していました。
残念ながら健康ランドは無かったのですが・・・・・・・

で、今回選択したのは、「越谷 健美の湯」。
スーパー銭湯なので、タオル類は持参する必要があるものの、
シャンプーやボディーソープは備え付けられています。

料金は600~700円くらいと お手頃。
営業時間は午前1時までというのが、ちょっと残念なところかな?

越谷駅から1キロくらいなので、電車で来ることもできますが、
車の方が湯冷めの心配が無くて良さそうですね。

自販機で入浴券を購入し、フロントに渡して浴場へ。
ここには食堂やボディケア等も入っていますが、浴場への再入場は出来ないので、
食事やボディケアの後に再入浴したければ、また入浴券を購入する必要があります。
この点は要注意かも。

脱衣所から浴室へ。
浴室エリアの面積に対し、浴槽の数は多目かも。
バイブラや電気風呂等、よく見かける浴槽は ほぼ有りました。

もちろん露天風呂もありまして、露天には炭酸泉と別府温泉、瞑想風呂の3つがあります。
別府温泉は42℃くらいなので、ちと熱い感じ。
泉質は好きなのですが、長く浸かるには厳しい温度ですね。

炭酸泉が丁度いい湯温で 気に入りました。
普通の浴槽の他、半身浴用の浅い浴槽もあるのは珍しいかも。

私が訪れた時間が23時過ぎということもあるのでしょうが、混んでる雰囲気は感じません。
たぶん、浴槽が広いせいが大きいかと。

そんな感じで、全体的な評価は悪くありません。
ただ、なぜか面白みを感じないのが不思議なところ。
まぁともあれ、お風呂としての評価は悪くないので、また機会が有れば行くかもです。
食事も してみたいですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿