2018年8月12日日曜日

洗濯乾燥機、ダメダメです

最近利用しているコインランドリー、従来と同じ洗濯専用機と乾燥専用機の他に、
洗濯と乾燥を続けて行える洗濯乾燥機も設置されておりまして、
以前から気になっておりました。

そこで今回、初めて使ってみた次第。
以前であれば洗濯が終わった段階でランドリーへ行き、
洗濯物を乾燥機へ移すという作業が必要だったわけですが、
洗濯乾燥機ならば その手間が無くなるんですね。

費用的には、洗濯乾燥機だと約2倍になっちゃいます。
まぁ洗える洗濯物の量が若干増えるので、単純比較しちゃ間違いなんですが。

洗濯物を機械に入れてコースを選択。
しかし、少量コースと標準コースの2種類しか選択がありません。
まぁ標準コースで万事うまくいくのであれば別に問題無いわけです。

ということで今回は標準コースを選択し、洗濯を開始。

そして1時間後、洗濯物を回収に行ったわけですが・・・・・・・

全然乾いていないやん。

洗濯物の量としては、いつもと大差ありません。
それで、乾燥機終了時点で だいたい8割くらい乾いてる感じ。
これ以上乾かすと衣類へのダメージが増えるので、あとは自然乾燥させてます。

しかし今回の洗濯乾燥機、4割くらいしか乾いていません。
機械の洗濯物容量としては、むしろ余裕があるはすなのに、です。
先にも書きましたが、費用もガッツリ上がります。
それでこの結果とは・・・・・・・・・・・

結論として、この洗濯乾燥機、お金の無駄で使い物になりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿