2018年8月14日火曜日

Skype終了です

マイクロソフトがスカイプの新バージョン8.0をリリースしてから、
ゴタゴタが続いておりますね。

かく言う私も、8.0の使いづらさに嫌気が差してアンインストールしてしまいました。
9月以降は旧バージョンが使えなくなるとマイクロソフトが宣言してので、
それならば・・・・・とアンインストールした経緯だったのですが、
そしたらなんと、アンインストールした後になって、やっぱ9月での使用停止は止めますとな。

んまぁ、顧客からの声を反映する姿勢は評価できるものの、
むしろもっと前からマーケティング調査するべきだったんじゃないとかと思ったり。


ともあれ、それならば今までどおりスカイプを使ってもいいかなと思い、
再インストールしようと試みたものの、バージョン7のインストーラーの入手に一苦労。

それでもなんとか手に入ったのでインストールし、いざログイン。
・・・・・・・・クライアントが旧バージョンなのでログイン却下?!!

マイクロソフトさん、何を考えてるんですか!!
結局、旧バージョンは使えないままなのでした。

というわけで、スカイプはまたアンインストール。
私の方では、スカイプの使用は完全に終了です。
長い間、お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿