2018年8月17日金曜日

しまったぁぁぁぁぁ

昨晩はAngelBeatsの一挙放送が有ったんだった。
ブックマークまでしていた、観ようと思ってたのに失念してた。(;;

家戻ってからすぐに、3Dプリンターでの作業を始めたのが敗因。
まぁ、体力的にも通して観るのは厳しかったので、またの機会を待ちますかねぇ。


その3Dプリンター作業ですが、ESM用の冶具を製作してました。
フィラメントはPolymaker社のPolyPlus。
私が一番信頼しているフィラメント。


いざ造形開始すると、あれれ?定着が悪い???
PolyPlusは定着性の良さもメリットで、失敗が少なくて気に入ってたのですが、
いきなり失敗しちゃいました。

このフィラメント、今年に入ってから購入した、おニュウの品。
まさか、ロットで品質が変わったなんてことはないよね???

とりあえず、定着シートを新しいものに換えてリトライ。
単にシートの劣化が原因だったのならいいんだが・・・・・・


明日18日の土曜日は、向日市のプラネタリウムでのplanetarian特別投映に合わせ、
ファンメンバーのオフ会が開催される模様。
私も興味有ったものの、参加するには17日中に関西に移動する必要がある。
20日納品予定のお仕事が入ってる為17日は空けられず、向日行きは断念。
18きっぷは、移動に時間かかるのが難点なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿