2018年8月5日日曜日

昨日はメーカーフェアーへ

昨日8月3日は、某氏とメーカーフェアーに行ってきました。

物づくりを行ってる身としては、インスピレーションを貰う素晴らしい機会なのでして。

実用向けのものからネタ系まで、多彩な出展があります。
それも、個人から企業まで色々と。

即売も可能ですが、販売目的以外での出展も可能なので、
お祭り的な即売会とは、雰囲気が異なるんですね。

いつかは私も個人で出展したいなぁ・・・・・・・・

ちなみに個人での出展は、ハードルが高いというわけではありません。
ただ、展示物の内容が明確に決まってる必要があるというところかな。
なので、とりあえず申し込んでおき、あとから展示物を考えるということは出来ないんですね。

きちんと事前に準備を進めておけば、別に問題にはならない点でした。

今回は さくらインターネットさんが展示を出していなかったのが ちと寂しかったところ。
今後の復活に期待しましょう。

気を許すと散在しまくっちゃうので、抑制モードで会場入りしたわけですが、
つい衝動買いしてしまったのが、これ。

























秋月電子さんが販売してた「お楽しみ袋」。
袋の高さは25cmくらい代物で、中には部品がぎっしり。
これを1000円で売ってました。

整理するだけで えらい手間になりそうなので、まだ開封してません。(笑)


あと、某社がレーザー彫刻器+CNC加工機+3Dプリンターという製品を販売してました。
一緒に行った友人が衝動買いしたんですが、メーカーフェアー特価が驚愕の値段。
予算が確保できるなら、私も買いたいくらいでした。


16時半くらいに会場を出たのですが、帰りには船に乗ろうかと水上バス乗り場に行くと、
「本日は運休」という貼り紙が。!!  orz
やむなく電車に乗りましたが、こういう日は船も動いてて欲しかったですね。

新宿で某氏を見送ってから帰宅。
さすがに3日連続で外出したせいか、気力と体力が底をついてしまった模様。
今日に至っても、まだ調子がイマイチなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿