2018年8月28日火曜日

おっと、1週間以上も空いてしまった

もっとマメにブログ更新しないとアカンですねぇ。
忙しいというのは理由にならないはず。
なぜなら、忙しい分ネタは一杯あるはずですから。

で、最近どんな状況だったかと言いますと、細かい仕事が詰まってて、
あれこれマルチタスクで動いてました。
もっとも、自社開発の作業が多かったので、忙しいのと儲かるのは別だったりしますが・・・(笑)


以前にもチラっと書きました、さくらIOレベルチェッカー、
現在急ピッチで製品化準備中。
たぶん、ESMよりも先に、こちらが発売となりそう。

ESMの方は、本体基板と対をなす簡易端末ソフトが未完成でして、
これが完成しないことには製品としては出せません。
なので、もう数ヶ月かかりそうな感じ。


それに対し、レベルチェッカーは純粋にハードウェアのみなので、
今のところは遅延の懸念になりそうな問題点は無し。

まぁ、価格をどうするかという点が、現在の悩みどころでしょうかね。

ニーズから考えて、レンタルでのリリースになると思っていたのですが、
いきなり製品購入のリクエストが来ている状況。
まぁ、こちらサイドとしては、レンタルよりもお買い上げ頂いた方が助かりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿