2018年9月2日日曜日

9月最初の書き込みです。

ちと取り込んでいたもんで、また書込みが開いてしまいました。

実は、関西方面へ出かけておりました。
元々は私用でのお出かけだったもんで、交通費節約のために久しぶりの18きっぷ。

18きっぷでブラつくのは好きなのですが、なかなか都合が合わず、
久しぶりに18きっぷを使ったのでした。

関西行きなので、当然ムーンライトながら?と想像される方もいらっしゃるかな?
実は、ながらは久しく使っておりません。
夜行と言っても、ゆっくり休める雰囲気ではない為、翌日の日中に響いちゃうんですね。

なので最近は、朝方出発して、夕方に関西入りする旅程を使用しております。

しかし、最近のダイヤは凄いことになっておりますねぇ。
JR東海内のダイヤ編成が、すごく楽ちんになってます。

JR東日本内も、東京上野ラインが改良されたおかげで、
乗り換え回数が目に見えて減ってるんですね。

午前10時くらいに出発した場合、私の最寄駅から5回乗換えで大阪駅に着けちゃうのはビックリ。
今回は8時くらいに出発した為、7回乗り換えになってしまったんですが、
それでも以前より ちょびっと減ってます。
便利になりましたねぇ。

夕方に大阪到着しましたが、特に予定は無かったので空き時間を有効利用するべく、
映画を観ることに。
「のんのんびより ぱけーしょん」です。
たまにこういう のんびりした映画を観ると、心がほんわかするんですよね。
planetarianのような名作とまでは言いませんが、癒し系の良作なのです。
興味有る方は、ぜひぜひ。

映画を観てから宿に移動し、チェックイン。
今回も「スーパーホテル 大阪天然温泉」にお世話になりました。
特にお勧めはしませんよー。
人気が出すぎて、私が泊まらなくなると困りますので。(ヲィ

日頃の疲れなんかも溜まってたようで、気が付いたら風呂にも入らないまま、
ベッドの上で爆睡しておりました。
幸い、風邪引くまでには至らなかったので助かりましたが、やばいやばい。
6時近くになり、朝風呂へ。
その後、また少し休んでから、チェックアウトしました。
今日からが今回の関西行きの本番でございます。

というわけで、これ以降は次の書き込みへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿