2016年9月14日水曜日

朝から映画へ

今日はTOHOシネマが安くなる特別日。
ということで、朝一から行って参りました。

まず最初に観たのは「シン・ゴジラ

監督が庵野さんということで、公開前から注目していたわけですが、
公開後、案の定?私の周りで話題沸騰。
これに観に行くべきという声が飛び交っておりました。

そんなわけで、今日の朝一で観る事にした次第。

はたして・・・・・・・・・
うーーーん、さすがでございます。
庵野監督を初め、GAINAXの有名メンバーで固めてあるだけのことはあります。
作りに隙がありません。

きちんと間を意識して゜いるので、単調な流れになっていません。
この手の映画をリアル再現度優先で作ったとき、
「間」をあまり意識していない為か、記録映画っぽくなってしまう場合を、
往々にして見かけるのですが、そういうのが 全くありません。

未曾有の危機ということで、緊張感張り詰めたままの映画なのですが、
その辺もきちんと緩急を調節してるようで、中弛みがありませんでした。

もちろんシナリオ・SF考証・特撮・CGもバッチリ。
文句の付けようが無い出来でした。

シン・ゴジラを観た後、続けて「planetarian~星の人~」を観賞。
既に9/2に観ていますので、今回が2回目でございます。

品評は 既に書いてるので詳しくは述べませんが、前回よりも更に感動できました。
たぶん、バンフレット記載の年表を見たことが影響してる模様。
あのパンフは、ぜひ購入するべきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿