2016年9月20日火曜日

planetarianのユーザー評価ランキングが伸びてる・・・・・

私が最初にランキングを見た時には、「君の名は」と同点で一位だったのですが、
その後、planetarianの得点が上昇。
「気の名は」を引き離しつつある状況にはビックリ。
いったいどうなるんでしょうねぇ。(笑)

このランキング、ユーザーの視聴レビューも見れるので、
ちょこちょこと読んでみたのですが、得点を低くつけてる方の傾向が ちょっとわかった感じ。
だいたい、以下の2つに分かれるみたいです。

①趣味が合わずに、没入できない方
まぁこれは、各自の感性の問題ですから、仕方無いところですね。
対人関係と同じで、合う/合わないは、どうしても発生してしまうかと。

②planetarianワールドへの理解不足、もしくは監督の狙いが理解できていない方 
実は、この方々が もったいないなぁと思ってしまいました。
WEB配信版だけ観れば十分で映画は観る必要無かった、とか、
映画版ではWEB配信版のダイジェスト映像が多くて、残念な内容だった、
というようなコメントを残されている方たちです。

映画版の中の映像は確かに同じ場面であるものの、ダイジェスト版ではないのです。
その違いに気付くことが出来れば、 評価が変わってくると思うわけです。
とは言え、この辺の事情って予備知識無しで観に行くと 厳しいのかもしれませんねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿